貿易事務・派遣 株式会社KMDS ケイ・エム・ディ・エス

Q&A

貿易事務は未経験ですが、応募できますか。

KMDSでは未経験で入社された方がほとんどです。英語力やパソコンなどの必要なスキルがあれば、イチからお教えしますので心配いりません。

準社員とはどういう雇用形態ですか。

準社員とは、入社時に6ヵ月の雇用契約を結び、次の更新時以降は1年契約となる、契約社員です。正社員採用は行なっておりませんので、採用時はすべて準社員からスタートとなります。

準社員から正社員になることはできますか。

準社員として勤務していただいて3年~4年以降に、その間の勤務への評価に基づいて、総合的判断で正社員に登用します。現在、約7割が正社員となっています。長期的に勤務することで、キャリアアップをしていける環境です。

育児休業や介護休業をとることはできますか。

準社員でも、入社後1年を経過後であれば、育児休業・介護休業をとることができます。全体で、2013年度育児休業取得実績は20名を超えています。

転勤はありますか。

基本的に、東京⇔関西、東京⇔名古屋など、転居を伴なう転勤はありません。関東圏内(横浜⇔東京)、関西圏内(大阪⇔神戸)といった異動はあります。

配属部署の異動はありますか。

社内には、様々な業務がありますので、部署の異動はあります。また、川崎汽船やケイラインジャパンへの出向・特定派遣もあります。タイミングは事情によって様々ですが、適性や希望を考慮した上で配属先も決まります。いろいろな業務を経験していただくことで、知識の幅を広げていってください。

異動の希望を伝えることはできますか。

半期ごとに目標管理制度の中に、自己申告があり、そこで将来希望する部署を伝えることができます。また、定期的に役員・人事担当者と面談も行なっていますので、希望を直接伝えることもできます。

新卒なので実務経験がありません。登録可能ですか?
また、経験がなくても仕事を紹介してもらえますか?

実務経験の有無に関わり無く、ご登録頂けます。また、経験不問のお仕事も随時入りますし、新卒・第二新卒の方にもキャリアを拓くチャンスがあります。

平日の昼間は忙しくて、本登録に行けません。どうしたらいいですか?

どうしてもご都合がつかない方には、必要に応じて平日夜間に登録を行なっています。まずはご相談ください。

職種や勤務地を優先したいので、派遣でも、紹介でも、 紹介予定派遣(Temp to Perm)でも構いません。

ご希望に応じすべてのワークスタイルに対応可能です。登録時、コーディネーターにご希望をお伝えください。

他で正社員雇用されたので、登録を解除したいのですが。。。

電話でお知らせください。登録の抹消、または停止を行ないます。

なるべくたくさんの候補から選びたいのですが、たくさんお仕事を紹介してもらえるコツはありますか?

まず、ご希望条件のうち最優先したいのは何かを決めましょう。「絶対に営業事務がいい!」「絶対に近所がいい!」など、譲れない条件をお伝え頂き、その他はある程度調整できるようであれば、ご紹介できるお仕事の幅がぐんと広がります。

登録すれば、すぐにお仕事を紹介してもらえますか?

必ずすぐに紹介できます、とは断言できないのです。どんなにスキルが高い方でも、ご希望に沿える求人案件がなければご紹介できません。また、どんなにご希望とぴったりでも、スキルが足りなければ難しいのです。お電話かWEB上での仮登録ならお手軽ですので、お勧めします。

数ヵ月後に留学する予定があります。
それまでの期間だけ働きたいのですが、可能ですか?

ご登録の際、「○年の○月○日までしか働けない」とお伝え頂ければ結構です。その期間内で効率よく働いて頂けるよう、短期のお仕事をお探しします。

以前どんな内容で登録したのか忘れてしまいました。

お仕事が見つかるチャンスを逃しているのでは。。。?と不安な方は、近況やご希望条件等をお知らせください。 弊社データベースと照合し、最新の内容に更新いたします。

貿易実務は経験必須の募集が多いですが、未経験でもお仕事の紹介は可能ですか?

未経験の方でもご紹介可能な案件が増えています。またTOEICや貿易実務検定、通関士等の資格を取得してから本登録していただくとすぐにお仕事をご紹介できる可能性が高くなります。

現在就業中ですが転職を考えています。すぐの就業は難しいのですが本登録は可能でしょうか。

もちろん可能です。まずは本登録でゆっくりとご希望をお聞かせください。KMDSでは本登録頂いた方を優先にお仕事をご紹介しています。あなたのご希望に近い仕事が入り次第すぐにKMDSよりご連絡致します。

メニュー Menu